かけっこ教室にご参加いただきありがとうございました。

かけっこ教室にご参加いただきありがとうございました。
今年も満員御礼で募集開始後あっという間に定員となる状況でした。
キャンセル待ちして頂いた方々申し訳ございません。
また機会があれば、イベントの参加お願いいたします。

前日に雨が降り当日のお天気が心配されましたが、
当日は、暑すぎるくらいの良いお天気に!!

始まる前には、
もうすでに元気よく走り回ったり、ハードルをジャンプしたりと
汗だくの子どもたち。
からだを動かしたくなる
環境の力はやはりすごいです!!

 

 

 

 

お父さんお母さんと一緒に走ることは、子どもたちを活発にする一番の環境です!!

 

 

 

 

子ども達は、元気いっぱい走り続け、お父さんお母さんの方がヘトヘトになる様子も・・・
また一緒に走る遊びの魅力を伝えてあげて下さい!!

小学生クラスになると少しレベルを上げて自分の記録に挑戦していきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の記録に挑戦するASOBIプログラムで、子ども達は、何度も何度も挑戦し
「さっきよりできた!!」などの嬉しそうな姿が見られました!!

大事なことは人と比べるのではなく、過去の自分と比べること!!

成長の個人差が大きい子ども達は、今の時点で友達と比べ劣等感を得るのではなく、自分自身の成長を感じながら挑戦することの楽しさや友達と競う楽しさを知って
運動を続けていって欲しいと思います!!

 

 

 

 

 

また、運動の魅力を伝える企画を考えていきますので、
ぜひご参加ください!!