かけっこ教室in城山公園2017にご参加いただきありがとうございました。

かけっこ教室2017にご参加いただきありがとうございました。
今年もたくさんの予約・キャンセル待ちをいただき
キャンセル待ちもやむなくお断りする状況になってしまいました。
急遽追加クラスを用意して対応させていただきましたが、
お断りした方々申し訳ございませんでした。

当日は、快晴でかけっこ日和となりました。
IMG_3218

子ども達は大好きなお父さんお母さんと一緒に追いかけっこ競争!!

大好きな人と一緒に運動する事が一番の魅力!!

IMG_3222

カーブも上手に曲がれるかな~!!
お父さんお母さんに教えてもらいながら走りました!!

IMG_3230


幼児さんのかけっこのポイント「緊急事態の必死に走る遊び」を何度もしました!!子ども達は、トラックになりきり追いかけ追いかけ
られ、走る事を楽しんでいました!!

IMG_3231

 

 

お父さんお母さん暑い中お疲れさまでした!!
子ども達はとっても楽しんでいました!!

 


小学生クラスでは、子ども達のみの参加です!!
IMG_3253IMG_3247

 

 

 

 

走る時の構えの方、相手を抜くタイミング覚えながら走る動作につながる
運動遊びを何度も何度も挑戦していきました!!

当スクールでは、人と比べるのではなく、
過去の自分に挑戦するよう工夫をしたプログラムが特徴です!!

自ら積極的にどんどん挑戦していく姿がたくさん見られました。

IMG_3271

IMG_3268

 

 

 

 

最後の速くなったかの確かめ6秒間走!!
スタートの位置を自分て決めて過去の自分との競争。
「やったーー!!」と喜ぶ姿が見られ、何度も何度も挑戦していました。
最後には、みんな汗びっしょりでした!!

IMG_3273IMG_3258

発育発達の個人差が大きい幼児期学童期では、人と比べるよりも自分との競争による挑戦から運動を楽しんでいってもらいたいものです。

【参加者のご感想一部】
■子ども達がすごく楽しそうにしていたのを見て親もすごく楽しかったです。また参加したいです。ありがとうございました。
■プログラムの内容も良くて親子でとても楽しませていただきました。家でも取り組めることはやってもっともっと早く走れるようになってほしです。本日はどうもありがとうございました。
■普段、親から離れない子が今回は初めからとても楽しそうに参加している姿を見て嬉しかったです。走り方のコツを教えてもらい、本人のやる気もUPしたようなのでこれからも楽しく運動ができればいいなと思います。ありがとうございました。
■きょうだいで参加しました。2人とも運動は得意ではありませんが、とても楽しかったようで、また参加したいと言っていました。走ることが楽しくなったようでよかったです。ありがとうございました!!
■初めて参加しました。走り方を学びに来て、運動を楽しんでする事が大事なのを知りました。子供に聞くと、自分でも少し速くなり自信が持てた様でした。ありがとうございました。

また、子ども達が運動に夢中になる運動イベントを企画していきます。
次回の参加もお待ちしております!!
%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

全国初 スポーツ セレクトの紹介

セレクト ロゴ 1年間を通して
バスケットボール、バトミントン・卓球・テニス・サッカー・柔道・ラグビー
といった中学校における部活動を目標に向け、
自分の好きなスポーツ・自分にあったスポーツを見つけていくスクールです。
1年間を通して
様々なスポーツを定期的にレッスンすると同時に
各種目の期間中はスポーツの道具を借出し家でも練習でき、
スポーツごとに練習技の購入を必要としない
全国初のスクールです

※オリンピックメダリストの多くは、
幼少期に遊びも含めて様々なスポーツを行っていたという研究もあります。
0002 (1)

初心者から楽しめる工夫が盛りだくさんの独自のプログラムで、子ども達はどのスポーツも楽しく上達していきます。

5特徴

【子ども・保護者の方々の声】
(子ども)
いろいろなスポーツができて楽しい。
●知らなかったスポーツを知ることができて良かった。
●次は、どんなスポーツができるか楽しみ。
●得意なスポーツができた。        など
(保護者)
・他のスクールに比べ色んな事ができて子どもが楽しんでいます。他のサッカーに通っていたのですが、子どもの希望でセレクトに変えました。
・色んなスポーツを経験させてあげられて嬉しい。道具の購入もなく貸出までしてくれるのは、とてもありがたい。
・中学校に入る部活を選択するのに嬉しい内容です。自分にあったスポーツを探して見つけられそうです。   など


 スクールの詳細は、ここをクリック

お問い合わせ・体験申し込みは、こちらをクリック