なわとび教室 和光会館

2月18日(土) ・25日(土)でなわとび教室を緑町教室にで開催させていただきました。

キャンセル待ちが出るほどの好評イベントとなり
子ども達は、自らが挑戦する前とびやあやとび、2重跳び、はやぶさと
様々な技に挑戦していきました!!
「できた!!」などと喜びの声があがるなど子ども達も
達成感を感じ、休むことなく挑戦し続ける姿が印象的でした!!

ちょっとしたアドバイスや工夫で
子ども達は、運動を楽しみ・自主的に何度も挑戦するようになります。

『努力にまさる天才なし』と言いますが、
運動をできるかできないかを夢中で何度も挑戦する状態は、努力というより遊んでいる状態に近いです。いかに努力と思わず努力するか、それが、遊びの可能性であり、私の目指す「ASOBI」のプログラムです!!

【参加者のご感想】一部
■苦手意識が強くて、学校の友達の前では、失敗をおそれてチャレンジをできない娘ですが、今日は長縄もあやとびも自分から取り組めていて楽しそうでした。声かけをしていただくことで、次は次こそはと続けてチャレンジできていました。また、参加させていただきたいです。ありがとうございました。
■全くとべなかったあやとびが3回とべるようになりました。本人もやる気になっているのでこのまま家でも練習を続けたいと思います。ありがとうございました。
■なわとびの長さの調整など私では分からなかったので、よく分かりました。今まで1回もとべなかったはやぶさを長さを変えただけで3回とべたと喜んでいました。ありがとうございました。
■あやとびができなかったのですが連続で2~3回とべるようになり、楽しそうにしていたので良かったです。
etc….