かけっこ教室 城山公園2015にご参加いただきありがとうございました。

かけっこ教室 城山公園2015にご参加いただきありがとうございました。

今年もあっという間に予約が満員となるイベントで快晴のかけっこ日和となりました。

かけっこが苦手な子から得意な子、幼児から小学生までみんなが走る事を楽しみ
笑顔が沢山見られた60分になったのではないかと思います!!

またこのような野外イベントを企画するので是非参加してください!

①

②

③④⑥

 

⑤

【参加者の声】(一部紹介)

■まだ小さいのでちゃんと参加できるか心配でしたが、とても楽しそうに一生懸命走っていたので、私も嬉しかったです。また、来年も参加したいです。かけっこの他にも、色々な運動の一日講座を開いてくれたら嬉しいです。
■楽しく教えてもらい、また一人でなく友だちもたくさんいるので、“走る”ということが自然に楽しめた教室でした。ありがとうございました。
■今日はありがとうございました。走るポイント等、親も勉強になりました。信号ゲーム、普段でもできそうなので家でも遊んでみようと思います。
■ゲームもまじり走り方などわかりやすく教えてくださっていました。楽しそうにいっぱい走れて子どもも満足そうでした。見ている親も楽しく見れて時間が過ぎるのも早く感じました。ありがとうございました。また参加させたいです。
■本日はありがとうございました。走ることが好きになってくれればと思い参加しました。笑顔で走っている子供をみて楽しく思います。ケガのないよう、走り方を教えて頂きありがとうございました。
■家庭では教えれないことを教えてもらいとても参考になりました。はやく走るコツということで素人の我々はただ足の筋力をつけなというぐらいしか思いつきませんが、手を90°に曲げる、大またに足を広げる等、今後の参考になります。運動が苦手であり、どうかな?って思ってましたがとても“いきいき”してました。こちらこそ本日はありがとうございました。

子ども達の『楽しい』から生まれる好循環を目指します!!
子ども達に運動の魅力を!!

ASOBIスポーツ好循環

サマーキャンプ~五感で感じる・学ぶ・遊ぶ・自然教室~in小田深山

7月18日(土)・19日(日)、サマーキャンプ~五感で感じる・学ぶ・遊ぶ自然教室(会員様限定)~を小田深山にて行いました。

今後も子ども成長む自然体験活動をたくさん企画していきたいと思いますので

また次回を楽しみにしていてください。
image-0001

image-0002
image-0003image-0004