運動あそび講習会 in 松山市コミュニティーセンター

『明日からすぐに活用できる 運動あそび講習会』

を開催いたします。

運動あそび講習会 (チラシ)ポスター_1運動あそび講習会 (チラシ)ポスター_2

冬ならではの遊びをさせたい。 運動が苦手な子も楽しむ運動をさせたい。 
多人数や狭いスペースでもめいっぱい運動させたい。 
みんなが楽しめる集団あそびが知りたい。   などなど

子ども達に関わる皆さんに
子ども達の運動を充実させる考え方やプログラムをご提案いたします。

日時: 2015年1月31日(土) 14:00~15:30  (13:45~受付開始)
場所: 松山市コミュニティセンター
対象: スポーツ指導者,保育士,幼稚園・小学校教諭,学童指導員,児童厚生員など子どもに関わる方 学生,子ども会のリーダーさん など  

運動あそびにご興味のある方ならどなたでも参加できます。
※3歳以上のお子さまと一緒の参加もOK(お子さまは参加費無料)
参加費: 3,000円

スポーツインタフェイスでは、
体力や技能だけではない、子ども達が自ら考えたり、工夫をしたり、友達と協力したりする『こころ』を大切に考えています。

子ども達のために日々頑張っている皆さんのご参加お待ちしております。

【お申し込み】

■ホームページよりお申し込みはこちら

■電話・FAX・メールよりお申し込みは

cropped-LOGO_3.jpg
Tel : 089-996-6601

Fax : 089-996-6602
Mail: shimozaki.m@sportsinterface.jp
※メールでお申し込みの場合 ①~③をお知らせ下さい。
①参加者名 ②団体名 ③連絡先電話番号

運動遊び in 中央児童センター

2015年1月20日 中央児童センターにて親子イベント『運動遊び』を行いました。

今回は、ボールを使った指導で、
たくさんの方が参加してくれ親子で楽しく運動できました。

DSCN1997DSCN2021

【参加者の声】
・「先生を追いかけて、追いかけられて・・・子どももすぐ切り替えてとても楽しんでいました。」

・「活動への導入の仕方がとてもよかったです。」

・「腕を持って持ち上げるのは、怖くてしたことがなかったのですが、正しいやり方ですることで安心して行うことが出来ました。」

・「専門的な先生が補助してくださり、安心して活動することが出来ました。」

・「家庭でもできそうな簡単なことばかりだったので、やってみたいと思います。ありがとうございました。」

・「三半規管を鍛えることが乗り物酔いに繋がるのは始めて知りました。」

また、イベントをする機会がありましたら是非、ご参加ください。
楽しい運動遊びを用意して待っています。