年度末イベントにご参加いただきありがとうございました。

年度末に2つのイベントを行いました。
どちらのイベントも「おしまい」というまで、
誰一人止めず、ずっとなわとびや鉄棒を続ける子ども達の姿がありました。

運動は、誰かにやらされるものではなく、
自ら楽しむもの!!
できる楽しさ、競う楽しさ、挑戦する楽しさ、なりきる楽しさ
年齢やレベルによって楽しさは違えど、
自ら夢中になり楽しむ運動とのかかわりであってほしいと思います。

※すみません。指導に夢中で写真撮るの忘れていました。一部のご感想だけ載せさせていただきます。

■2月24日 「なわとび教室2019」緑町教室

ご感想を一部ご紹介
●なわとびの回し方や飛び方がわからない状態で参加しましたが、なわとびを1回でも飛ぶことが出きたことの楽しさを感じてもらえたように感じます。
●1時間集中してとても楽しそうに参加していたので良かったです。本人もこの時間の間でできないことができる喜びを味わえたようで貴重な時間になったと思います。またこのような機会があれば参加したいです。前回かけっこに参加しましたが、年齢が上がりスポーツを楽しめているように感じました。ありがとうございました。
●少人数でなじめやすく、1人でも楽しそうに参加していました。色んな学年の子たちがいて、高めあって取り組んでいる様子でした。とっても成長できたそうです。なわとび練習のポイントを教えていただきありがとうございました。
etc…

■3月26日 「鉄棒・逆上がり教室」NHK文化センター松山教室

ご感想の一部をご紹介
●できなかったことができるようになって自信がついたように思います。いつも楽しくて、今治からですが、来る前からとてもうれしそうです。ありがとうございました。
●ていねいに指導して頂き、とてもありがたかったです。ヤル気はあるのですが、上手くできなかったことが、コツを教えてもらったり、支えていただくことで、「がんばればできそう!!」という自信につながったと思います。
●昨年、逆上がりがができなくて「すのこ」を購入し公園で練習しました。今では、逆上がりが成功できるようになり、自信がついたようです。今日も別の技があり、勉強になりました。ありがとうございました。

etc…