DAYキャンプにご参加いただきありがとうございました。

5月14日にDAYキャンプを開催しました。
今回のテーマは、子ども達主体『何でもできることは自分で挑戦する』キャンプです。

お父さんお母さん、おばあちゃんからもお手伝いいただき
親から子へ教える場面もたくさん作ることができました!!
えひめ森林公園の方々にもご協力いただき、とても楽しいイベントとなりました!!
DAYキャンプようす0001

DAYキャンプようす0002

親子共に本当に楽しかった~~!!や大人も子どももなかなかできない貴重な体験でした!!新緑の中でとてもリフレッシュできました!!など
様々な嬉しいご感想をいただき、大好評のイベントとなりました。

またぜひ、子ども達がワクワクするような体験活動や体を動かしたくなる体験活動
を計画していきたいと思いますの!!

スクールについてのご感想

昨年度における当スクールの会員様にスクールについてのご感想をいただきましたので、ご紹介します!!

MVI_9080.MOV_20160518_062510.216
■毎週通うのが楽しみになって苦手だった鉄棒やとび箱ができるようになった事がとてもうれしかったようです。また、長縄、トランポリン、バトミントン等更に上手になったり体の使い方がスムーズになった事など〇〇にとってプラスになって本当に良かったです。
■全ての習い事をやめて全部をこのスクールに変えたい!というくらい大好きです。チャレンジ精神が旺盛なのでいろいろな種目ができた事、おもいっきり体を動かす事、出来る迄頑張る事など体験出来て良かったです。MVI_8747.MOV_20160311_130541.368 (2)
■できることがふえてそれが自信になっているようです。特になわとびはぜんぜんとべなかったのが、どんどんとべるようになり大好きになりました。親子共々、うれしかったです。
■子どもの成長に必要な運動がたくさん取り入れられてたのしく取り組める工夫もされていて本人がとても気に入っています。苦手な運動も少しずつ続けることでよくなっていると思います。これからも成長が楽しみです。
■1年間でいろんなスポーツを体験出来又、子どもの成長過程がよくわかり大満足です。本人(子ども)も自信を持って取り組むようになり、教室の日を楽しみにしています。MVI_8707 (3).avi_20160311_122001.674
■体を動かす楽しさを感じてやっているのが伝わってくるのが親としても嬉しく思っています。昨年度、なわとびができるようになったのが本人の自信になっています。家庭でも逆立ちや柔軟をやっています。(声かけしないと難しいですが・・・)自分の頭で考えて、コーチに教えてもらったことを思い出しながら練習している姿に成長を感じています。苦手なことでも、前向きな声かけをコーチ達がしてくださるのであきらめずに挑戦していけるのだと思います。
■毎回とてもたのしく参加しました。少しずつできる事が増えていくのがとても楽しかったようです。本人の自信にもとてもなったようでした。MVI_8817.MOV_20160311_225126.679
■いつも子供の意見を聞いて下さり、子供のペースを待って下さるのがとてもありがたく嬉しく思っています。子供のやれるんだという気持ちがたくさん育ってきているのがわかりとても嬉しいです。いつもありがとうございます。
■体の使い方が少し上手になったように思います。いつの間にか、なわとび、自転車が出来るようになってびっくりしています。本人が”できた!”という体験を重ねることで、次に挑戦する意欲が少し出てきたようで嬉しいです。苦手なこと、ちょっぴり怖いことにどんどんチャレンジしていけるといいなと思います。MVI_8569 (1).avi_20160328_064940.840

etc….

 

 

これからもお一人お一人大切にお子さまの可能性を伸ばして行きたいと思います!!

ロゴ