NHK文化センター 『なわとび教室』にご参加いただきありがとうございました。

12月26日にNHK文化センター松山教室様からのご依頼で『なわとび教室』を行ってきました。IMG_20151226_145803

初めて合う子ども達でも運動ASOBIを行うとすぐに緊張がとれ運動を楽しむ様子が見られました。
1時間ですが、あっという間に時間が過ぎ、『休憩しながらしていいよ』と声掛けしていたのですが、誰ひとり止めることなく、水分補給しながら黙々と続けていました!!
夢中になって運動することで終わる頃には汗びっしょり!!

なわとびができなかった子もできる子もこの教室でとても上手になる姿が見られました。
この教室をきっかけに家でもなわとびをしたくなるようななわとびの魅力が伝える時間となっていたら嬉しいです!!

【参加者の声 一部ご紹介】
■すごく丁寧に保護者にも説明頂き勉強になりました。易しい動きからだんだんと本命の綱飛びに移っていくご指導で子供が楽しそうに目をキラキラさせて頑張っている姿にうれしく思いました。
■全く飛べない状態で教室に参加しましたが、うでの回し方が分かったのか最後は1回ずつ跳べるようになっていました。短時間でもコツが分かったようです。ありがとうございました。
■1時間でとても上達したと思います。本人なりにコツをつかんだ様で今日のレッスンを参考に冬休みしっかり練習してもらいたいです。楽しいレッスン有難うございました。
■参加してとても良かったです。理論的な説明から子どもが楽しめるような工夫までとてもためになりました。4才で1時間なわとびするのは体力的にしんどかったと思うのですが子供が最後まで楽しくがんばってる姿が見られてとても良かったです。
■楽しくできていました。2重飛びが1回しかできなかったのにいきなり2回できていたのはスゴイと思いました。ありがとうございました。
■だんだんできることがふえていって楽しそうでした。成長をまのあたりにすることができてよかったです。
etc・・・