鉄棒・逆上がり教室にご参加いただきありがとうございました。

3月30日NHK文化センター松山教室主催の「鉄棒・逆上がり教室」
にご参加いただきありがとうございました。

鉄棒運動に苦手意識がある子から逆上がりが出来る事を目的に来ている子と様々な子が来てくれました。
60分間でしたが、子ども達は、汗をかきながら最後まで何度も挑戦する姿がありました。前回りに恐怖心がある子が「できた!!」と喜ぶ姿や初めて逆上がりができ、
喜ぶ子、もう少しだけども途中までできた!!などたくさんのできた!!が聞ける時間となりました。

運動は、他人から強制されてやるのではなく、自ら楽しんでやるもの。
全ての子に挑戦する楽しさやできる楽しさをたくさん感じて欲しいです。

またぜひ、公園や学校で鉄棒に挑戦してみてください。

IMG_20180330_115458

【参加者の声(一部)】
■なかなか出来なかった逆上がりが出来るようになって自信につながったと思います。
■こんな指導法があるのかととても勉強になりました。娘は体育の授業が苦手ですが、今日のレッスンで少しでも自信につながればと思います。ありがとうございました。
■逆上がりのコツがつかめて良かったです。あと一息になったので練習したいです。子どもも自信がついた様子で満足感でいっぱいです。ありがとうございました。
■鉄棒だけでなく様々なうごきから始まったので、楽しい雰囲気でできたと思います。また自信をつけていつでも逆上がりができるよーって言えるようになってほしいです。逆上がりがまたできるようになって本人がすごくたのしそうにやってて良かったです。ありがとうございました。
■とても子供が楽しそうに運動しているのが良かったです。練習もていねいに見て頂きありがとうございました。またぜひ参加したいと思います。
etc….