鉄棒・逆上がり教室にご参加いただきありがとうございました。

3月30日(木)NHK文化センター松山教室 「鉄棒・逆上がり教室」にご参加いただきありがとうございました。

幼児クラスも小学生クラスも多くの子が参加してくれました。IMG_20170330_1431322
 参加した子の中には、当スクールのイベントやNHK文化センターのなわとび教室といったリピーターの子ども達が多くいました。
前回のなわとび教室から出来る様になった嬉しい報告を聞けるなどとても嬉しく思いました。
今回も子ども達は、鉄棒の運動を楽しんでどんどんチャレンジする姿が見られ始めて逆上がりが出来た子も出ました!!
とにかく鉄棒を少しでも楽しいと思う鉄棒運動の魅力からできる楽しさを味わってほしいと思います。

【ご感想 一部紹介】IMG_20170330_1420492

■こつをつかめたようです。前回のなわとびもこつをつかんで飛べるようになりました。何より楽しく学んでいたので良かったと思います。
■楽しくからだを動かして みていてもとても楽しそうでした。逆上がりができたので、この感覚を忘れないで頑張ってほしいです。ありがとうございました。
■鉄棒があまり好きではなかったのですが、先生方がていねいに指導して下さったおかげで、自分からすすんで鉄棒に取り組む姿が見られました。本当にありがとうございました。IMG_20170330_154901
■振り子のいきおいをつける事を教えていただいたら娘はすぐに逆上がりができるようになりとてもおどろきました。いろんなまわりかたをして楽しんでもらいたいと思います。この講座を知ったときに息子のためにとてもさせたいとずっと思っていたのですがどうしても都合がつかず小3→小4の春休みさいごのチャンスになりましたが受けて良かったと思います。もう一度受けたいところです。すぐにあきらめるのですが何とか1時間がんばれました。すこしでもこつをつかめるようになれたと思うのでこの経験が何か前向きになればと期待してます。ありがとうございました。
etc…