2014年7月21日かけっこ教室 in 城山公園2014

当日、晴天の中、たくさんの子ども達や保護者の方が参加してくれました。

幼児の部では、保護者の方も一緒になって走る事で、子ども達は、いつもの10倍!!走ることを楽しんでいました。暑い中、保護者の皆様本当にお疲れ様でした。子ども達は、大満足な様子でした。また、お時間ある時に一緒に遊んであげてください。
ポイントは、架空の緊急事態です!!

IMG_5191IMG_5183IMG_5196

小学生の部では、足が速くなりたい子ども達が何度も何度も走ることに挑戦しました。
人との競争ではなく、自分自身の記録との挑戦で、さっきよりも記録が伸びたと喜ぶ姿が見られました。バウンディングでも少しずつ広い距離を目指し何度も挑戦する事で、少しずつ地面をとらえる力が目に見えて上手になっていきました。
走ることを大好きになってもらえたら嬉しいです。

IMG_5200IMG_5215IMG_5226IMG_5260

IMG_5264IMG_5296

【保護者の方からの感想】
≪幼児の部≫
■遊びの中でいろんな要素を自然な形で入れられる・・・子供にとって最高のプログラムだと思いました!今日の内容を参考にこれからも親子で楽しんでいきたいと思います。
■走ることや体を動かすことが苦手でなかなか外遊びも積極的にしないのですが、今日はとても楽しそうに笑顔で参加していて嬉しかったです。
■遊びながら楽しむ事ができてよかったです。理論的に保護者に対して教えていただき勉強になりました。ありがとうございました。
■遊びを通して運動能力を高めることができるんだなと思いました。子供も楽しく参加できました。ありがとうございました。

他の方のご感想は、こちら!!

≪小学生の部≫
■遊びながら自然と早く走れるようにもっていってもらえたところが良かったです。自分から声をかけるなど生活にも必要な事も一緒に学べて良かったです。
■遊び感覚で体を動かし、子供たちもとても楽しく満足していました。まだまだやりたい!!と言っていたので体を動かすことの楽しさを知ったようです。ありがとうございました。
■ていねいなご指導ありがとうございました。段々みんな速くなっているのでびっくりしました。
■かけっこだけじゃなくコミュニケーションもとるような運動もあって一人で参加していたので良かったです。他の子と走って負けてくやしい気持ちも感じたようです。いいきっかけを作っていただいてありがとうございました。

他の方のご感想は、こちら!!