なわとび教室にご参加いただきありがとうございました。

なわとび教室にご参加いただきありがとうございました。

教室に到着するやいなや、縄跳びを跳び始めるやる気満々の子ども達でした。
ASOBIプログラムにおける
夢中になる工夫やちょっとしたアドバイスの中から
「出来た!!」と喜ぶ声や自主的に何度も何度も挑戦する姿は、
いつも見ていて嬉しくなります。

教室が終わった後も残って一生懸命練習する姿も見られました。

「運動の上達はこころにある!!」

やらされるのではなく、自らやるようになると上達は加速します。
今回の教室をきっかけに「楽しいの好循環」にさらになってくれたらと思います。

 

以下、参加者のご感想(一部)をご紹介します。

■単純になわとびだけをするのかと思っていたので、なわとびにつながる体の動きを楽しく教えてくれたのですごく良かったです。あっという間に2重とびの回数が増えました!!すごい!!本人も「コツが分かった!」と言っていました。26日のなわとび大会、はりきれると思います。ありがとうございました!!
■ご指導のおかげであっという間に交差とびができるようになりました。子供が熱心にとりくめてよかったです。
■楽しい雰囲気で体を動かせとても充実していたように思います。なわとびの前にしていたいろいろな体操などもすごく喜んで取りくんでいて見ていてうれしかったです。楽しい時間をありがとうございました。家でも親子で体を動かしてどんどん遊びたいです。
■楽しんで参加出来ました。同じくらいの年齢の子たちが沢山いて良い雰囲気でした。なわとびは、あまり教え方もうまくいかなくて限界を感じていたのですが、たのしく練習でき本当に助かります。こういうイベントをたくさんしてほしいです。
etc…