親子で体操ASOBI キラキラインターナショナルさん

キラキラインターナショナルさんのご依頼で出張指導をしてきました。

1歳~6歳の子ども達が元気いっぱい運動を楽しみました。IMG_8259
大好きなお父さんお母さんと一緒に楽しむ親子体操や様々なジャンプを中心に子ども達の年齢にあった楽しみ方で子ども達は笑顔いっぱい!!

終わる頃には汗びっしょりになって楽しんでいました!!

運動の得意な子に育てるには・・・
まずは、自ら運動を楽しむことから運動の量を増やすこと!!IMG_8332

その時のポイントは・・・
大好きなお父さんお母さんが、一緒に遊ぶこと

さらに・・・
子ども達の喜ぶ非日常の動きを沢山経験させること。

楽しいから始まる良い循環を作ってあげてください!!
ASOBIスポーツ好循環

《参加者のご感想一部》

■体を動かすのが大好きな子供がすごく喜んでました。
家に帰ってからも指ぐるぐるや逆立ちしてって遊んでます♪
遊びながら運動能力を高めて行けたら素晴らしいですね!!
繰り返しの体験の大切さを知れたのでこれからどんどん生活の中に取り入れて行きたいです。
■子どものことを観察するいい機会でした。初めてする動きで、出来ないだろうと思っていた事もサラッとやってこなした我が子に感動しました。笑
どちらかといえば運動が苦手な我が子ですが、苦手ながらも自分でできる動きに変換をし、やろうと頑張っている姿に、何事もチャレンジさせるべきだとつくづく痛感しました。
またこのような機会があれば、ぜひ参加したいです♡
■1年前から、スイミングを習わせていて、次は体操かな?と考えていたので、とてもいい機会になりました。体操と聞いて、跳び箱や鉄棒を想像していたけれど、親子で触れ合いながら楽しく身体を動かすことを教えてもらえて、すごく良かったです。
これなら家でもできるし、親にとってもいい運動になるし…笑
良いスキンシップになりそうです☆
子どもの為にと、ついつい習い事などにお金をかけたくなるけれど、それが親のエゴにならないように、子ども自身が楽しく取り組めるよに見守っていければと思いました。みんなにすごく楽しんでいただけて大盛況のイベントでした!

本当にありがとうございました(^^)