なわとび教室開催のお知らせ

0001

体育でも縄跳びが活発にされるこの時期!!
「なかなかうまく跳べない」、「もっと上手になりたい!」
「難しい技に挑戦したい!」、「スポーツにつながるリズム能力を高めたい!」
そんなお子さんを対象に『なわとび教室』を開催いたします。

【開催日】
2017年2月18日(土) ・25日(土)

【場所】 和光会館(〒790-0806松山市緑町1-2-1元和光幼稚園)

【レッスン日程・時間】
■2月18日(土)幼児(年少~年長)クラス 12:30~13:30 10組限定
■2月25日(土)小学生(1年生~6年生)クラス 12:30~13:30 10組限定
※定員に達した時点で締め切りと致します。お早めにお申し込みください。

【参加費】1人2,160円
昨年の様子・参加者のご感想はこちらをクリック

お問い合わせ・お申し込みはこちらをクリック
ロゴ

親子で高めよう運動能力2017にご参加いただきありがとうございました。

親子で高めよう運動能力2017にご参加いただきありがとうございました。img_20170106_140441
昨年に引き続き、満員御礼となった人気の冬ASOBIイベントは、快晴で温かく、本当に気持ちよい天候での開催となりました。

冬しかできない遊びやお正月ならではの遊びを思いっきり楽しめました。
お父さん、お母さん、おばあちゃんと一緒に考えながら上手くいくやり方を考えたり工夫したりするところは、遊びの魅力であり、思考力を高めたり、今後の学習につながる実体験となる大切な時間です。img_20170106_145623

また、滑る動作は普段なかなか経験できない動作であり、バランス能力を高めるとても良い動作です。子ども達は、斜面の様々な場所から座ったり立ったりと様々な姿勢ですべり遊びを挑戦し、上手にできた時は、『やったーー!!』『すごい!!』といった歓声があがっていました。

何度も何度も挑戦する姿や楽しそうな笑顔を見ると1
運動の魅力が伝わっている事に嬉しくなります。2

これからも多くの子ども達に運動の魅力を伝えられるよう様々なイベントを企画していきたいと思います。

【参加者のご感想 (一部)】
■子供は人生初の大きな凧あげ大人もウン十年振りで初めやり方が分からず戸惑いましたが高くあがった時はとても嬉しく喜んでいました。天気もよく体を思い切り動かせ楽しむことができました。
■初めてイベント参加でしたので、子供もドキドキで消極的img_20170106_145719でしたが時間がたつにつれ楽しんでいました。最初はできなかったことも回数を重ねるごとに出来る様になり自信につながっていったと思います。楽しい時間をありがとうございました。また参加させて頂きたいと思います
■初めてソリ遊びをしてとても楽しそうにしていました。たこあげもなかなかできないので今日ここですることが出来てよかったです。子どもが笑顔で楽しんでいて今日来て本当によかったです。
■道具の使い方がわからずとまどっていましたが最後にはどうにか滑れていました。連だこも風になびいて天高く上がってびっくりしていた様でした。終っても又すべっていましたとても楽しかった様でした。
etc….