今年も浜辺スポーツ教室2016を開催します。

毎年秋分の日に行ってる浜辺スポーツ教室を開催します!!

スポーツの秋、
なかなか運動する機会のない綺麗な広ーい砂浜で思いっきり体を動かしお子さんの運動能力を高めていきます!!

不安定な砂浜でたくさん運動することは、なかなか経験できない様々な感覚を鍛えられますよ!!
ぜひご参加ください!!

イベントの詳細・申し込みはこちらをクリック

昨年の様子はこちらをクリック

浜辺スポーツ (チラシ)-1

夏休みのイベントご依頼ありがとうございました。

夏休みにおいて多数の運動ASOBI指導イベントや研修といったご依頼をいただきありがとうございました。

子ども達に関わる団体の皆様やママ達のサークルなど2回目・3回目といったリピートのご依頼をいただくことも増え大変うれしく思います。
これらの活動から少しでも愛媛の子ども達へ運動の魅力が伝わり、運動を楽しむようになってもらえたらと思います。

今後も子ども達に運動の魅力が伝わるよう活動していきたいと思いますので、ご依頼やご相談をお待ちしております。
ロゴ

サマーキャンプ2016にご参加いただきありがとうございました。

サマーキャンプ2016にご参加いただきありがとうございました。
大自然の中で子ども達は、多くの事を感じ多くの事を学ぶ機会となりました。
子ども達だけでなく保護者の方々からも嬉しいご感想をいただき大変嬉しく思います。
また子ども達を大きく成長させるイベントを企画したいと思いますので、今回参加できなかった方もぜひご参加下さい!!

0001000200030004 (1)

愛媛県幼稚園等新規採用教員研修にて実技講習の講師を務めさせていただきました。

7月27日に今年も愛媛県教育委員会主催の
平成28年度愛媛県幼稚園等新規採用教員研修において
実技講習『幼児の楽しい運動遊び』の講師を務めさせていただきました。

受講された先生方は愛媛県中から80人ほどおり、
感想の多くに『運動が楽しかった』や『発展するあそびがとても分かりやすかった』などといただきました。

この講習が少しでも子ども達のためになればと思います。

これからも運動を通して子どもたちのこころとからだをはぐくむ事ができるよう日々実践と研究を重ねていきたいと思います。
ロゴ