なわとび教室を開講します。

0001体育でも縄跳びが活発にされているこの時期
なかなか跳べない子やより難しい縄跳びに挑戦したい子、
スポーツにつながるリズム能力を高めたい子のために開催したいと思います。

最近、お問い合わせが増えている事から4年生以上も参加できます!!

日時:平成28年2月20日(土)

幼児(年少~年長)クラス     13:15~14:00   10組限定
小学生(1年生~6年生)クラス 14:15~15:00  10組限定

前回のなわとび教室の様子と参加者の声はこちらをクリック

イベントの詳細はこちらをクリック

3年生以上のスポーツスクールの開講決定!!

来年度(2016年4月~)より3年生以上のスポーツスクールの開講決定!!
セレクト ロゴ

現在まで、小学3年生までのスポーツを始める前の子ども達を対象としてきましたが、

4年生以上のスクールに関してお問い合わせをいただく事が増えてきましたので、
開講させていただくこととなりました。

スポーツ用具や活動場所(体育館、グランド、テニス場など)を使用し
小学生3年生以上にあった本格的なスポーツに近づけ伸び伸びと活動できるスクールです。

様々なスポーツ経験から巧みな体の使い方を身につけながら
自分に合ったスポーツを選んだり、
選んだスポーツをより高める様々な体の使い方を身につけたりと
できるようにサポートしていきます。

 

詳細はこちらをクリック!!

ウエルピア伊予

『親子で高めよう運動能力 in かすみの森公園 2016』にご参加いただきありがとうございました。

寒い中、たくさんの方にご参加いただき、満員御礼の楽しいイベントになりました。

 IMG_20160105_144542

親子で一緒に滑ったり、タコを持って教えてあげたりと
親子の関わりから子ども達が喜ぶ様子が見られると同時に
普段あまり経験しない『滑る動き』を存分に楽しみ、
イベントが終了した後も続けて遊ぶ様子がみられました。

 草スベリにおいて子ども達は、IMG_20160105_143059
時間が経つごとに頭から滑る子や立って滑る子、
より急な斜面に挑戦する子など
スケートやスキー・スノーボード・スケートボードなどにつながる滑る動作やバランス感覚を身に

IMG_20160105_143131付けながら草スベリASOBIをどんどん発展させる姿が見られました!!

 また凧あげにおいても、走るスピードや走る方向、持ち方などの様々な工夫がみられ、凧上がった時は、大きな歓声が聞けました。タコあげASOBIや草スベリASOBIは、飛行機などが跳ぶ気流を理解することや斜面IMG_20160105_145714を滑る時の傾斜や摩擦、重力加速度といった物理学習の理解を深める体験にも繋がって行くことと思います。
 これからもスポーツインターフェイスは、運動ASOBIを通して子ども達のこころもからだも育むサポートを全力で取り組んで参ります!!

お父さん・お母さんまた、時間がある時に連れて行ってあげて下さい!!

【参加者の声】
■段ボール滑りでは立って滑ることができるようにまでなり、またたこ上げはうまく風をとらえて高く上げることができ日常では味わえない感動を味わうことができました。子供も自信になったようです。
■親子の体操も家で出来そうなもので帰ってからもチャレンジしてみようと思います。草すべりひたすらすべって楽しそうでした。どうやったらバランスをとって速くすべれるのか立った時はどんな姿勢だと下まで上手にすべれるのかを自分で考えて工夫するというのがとてもいいことだと思いました。たこ揚げも連だこは意外に簡単にあがって楽しそうに走っていました。皆で遊ぶ機会をあたえて下さって感謝です。こういう経験が体を動かすことはきついことじゃなくて楽しい→もっとやりたいにつながっていくんですね。ありがとうございました。
■少しの工夫で子どもがとても楽しむあそびに変えているのに感心しました。親ではここまで思いっきりあそばせてあげることが思いつかなかったのでありがたかったです。
■たくさん体を動かしてとても楽しそうでした。たこ遊びは家ではやったことなかったので良い経験になりました。本日はありがとうございました。
■広い中で思いっきり子供達はソリすべりなど体を動かして楽しそうでした。今回も親子共に楽しかったです。ありがとうございました。
etc…