プライベートレッスンクラスのご紹介

HP改善スライド

 

スポーツ*ASOBIスクールでは、プライベートレッスンを行っております!!

運動をあまりしないので好きにさせてあげたい。
できるようになって苦手意識を克服したい。
ぎこちない体の使い方をなおしたい。
とにかく自信をつけさせてあげたい。
小学校に入るまで跳び箱や縄跳び鉄棒など体育の授業に出てくるものを習わせたい。
スポーツの伸び悩みからステップアップしたい。
マンツーマンからより丁寧に指導して欲しい。
子どもの劣等感をなくし挑戦するこころを育てたい。

などなど

子ども達の心に寄り添い、特別な運動プログラムから心身の課題を解決していきます。

【対象】 3歳児~小学6年生
【料金】  プライベート 料金

 ※体験価格 1,000円
※1ヶ月成長保証付き(レッスン映像を交えた面談後、正式なご入会を決めていただきます。変化を感じられなかった方は、全額返金) 【現在、成長実感率 100%】

【時間・レッスン場所】 ご相談の上、ご都合に合わせて決定致します。

【お申し込み・お問い合わせ】  
■ホームページからのお問い合わせはこちら

■お電話・メールからは下記にご連絡ください。
ロゴ

チャレンジ体操にご参加いただきありがとうございました。

11月23日にまちコミュスポットてくるん様からのご依頼で『チャレンジ体操』のイベント講師をさせていただきました。DSC01408

1・2歳の子ども達を対象にお父さん、お母さんと一緒に体操を行いました。
子ども達は、どんな魅力的な環境で遊ぶことよりもやはり大好きなお父さん・お母さんと一緒に遊ぶことが一番活発になります。
イベントでは子ども達のたくさんの楽しそうな声や笑顔が見DSC01416られました。

からだをたくさん動かすことは、子ども達が楽しくて満足するだけでなく、
将来の運動やスポーツ、健康、学習にとても良い影響を与えます。

特に体重の軽い小さいうちに持ち上げたり、逆さにしたり、腕にぶら下げたりと日常にない動きをたくさん経験させてあげて下さい!!
DSC01436DSC01433DSC01431

 

 
子ども達を対象とした施設だけでなく、ママサークルやスポーツサークルといった方からも様々なご要望をいただきイベントを開催しております。
より多くの子ども達に運動の魅力を伝え、お父さんやお母さん方にも子どもが喜ぶ運動ASOBIや運動における知識をお伝えできたらと思っておりますので、ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

レッツ!ボール遊びにご参加いただきありがとうございました。

11月21日に久米児童館様からのご依頼で『レッツ!ボール遊び』のイベント講師をさせていただきました。

 当日集まった1年生~6年生の小学生は、元気CIMG4135いっぱいで男の子や女の子、低学年や高学年もみんなで楽しめる工夫を入れた投げるASOBIプログラムをめいっぱい楽しみ投げる動作を身につけていきました。

 90分のイべントが終わる頃には、みんな汗びっしょりでしたが、「もう終わり?」「まだやりたい」といった声がたくさん聞けました。

 児童館や公園といったCIMG4130子ども達の集まる場所での子ども達の過ごし方は、携帯ゲームやカードゲームといったからだを使わない過ごし方がまだまだあるように感じています。ゲームに負けない運動あそびの魅力を今後も伝え子ども達の生活に運動の時間が増えるよう活動していきたいと思います。
CIMG4173CIMG4154

 

 

 

 

 

子どもに関わる皆様の中で運動あそびに関してお困りの方は、ぜひご連絡下さい。

『親子で高めよう運動能力』にご参加いただきありがとうございました。

11月15日にNPO法人School Green Japan様からのご依頼で
『親子で高めよう運動能力』のイベント講師を大護幼稚園にてさせていただきました。

子ども達が喜ぶ親子たいそうを紹介したり、子どもの体力低下が著しいDSC_0408
投げる動作の運動ASOBIを紹介したりしながら運動能力を高めていきました。

子ども達は、夢中になってプログラムを楽しむ様子がみられイベント終了後も休むことなく続けて運動を楽しむ姿がみられました。
また、お父さんやお母さん、イベントを見学に来ていた児童館のスタッフの方といった大人もプログラムに夢中になる姿があり、子ども達はとっても満足そうでした。

保護者の方が子ども達と一緒にからだを動かすことは、とても大変かと思います。
しかし、イベントの中でお伝えしたように子ども達の将来につながる運動効果を
知っていると疲れていても子ども達にしてあげられるのではないかと思います。

イベント後もぜひご家庭で子ども達を楽しませてあげて下さい!!