9月27日(土)の愛媛新聞朝刊に当スクールが掲載されました。

当スクールが紹介されました。
新規ドキュメント 5_1

新規ドキュメント 5_2

すべての子ども達に運動の魅力を・・・

運動が楽しいと感じることから生まれる好循環を与えられるよう

これからも活動していきたいと思います。

ASOBIスポーツ好循環
ロゴ

~遊びから始まるスポーツとの出会い~
子どもの育ちに必要不可欠な『あそびスポーツ』を 突き詰める日本でたった一つのユニークな会社を目指します。

Tel : 089-996-6601
Fax : 089-996-6602
Mail: shimozaki.s@sportsinterface.jp
HP : https://sportsinterface.jp/

 

浜辺 ASOBI*スポーツイベント in 松山港

2014年9月23日 浜辺 ASOBI*スポーツイベント in 松山港

晴天の運動日和たくさんの方が参加してくれました。

なかなか経験することのない砂浜での裸足イベント。
さらさらの砂浜に子ども達は、大興奮!!

縦横無尽に走り回る姿がありました。

幼児の部では、保護者の方も参加して一緒に運動することで、子ども達も
いつもの3倍楽しんでたと思います!!

土踏まずのアーチの形成に良い裸足の運動また時間があれば、
是非遊びに連れて行ってあげてください!!

IMG_5396IMG_5515IMG_5525

【イベントのご感想】
■今日は、貴重な体験をありがとうございます。スポーツとあそびをミックスした子どもたちがのびのび本当に楽しめるイベントをさがしていました。まさに今回は、そういうイベントで親子共々とても楽しめました。また、その他のイベントも参加したいです。
■運動が得意でない子供に興味を持ってもらえたらと思って参加したけど、想像以上に楽しんでいたので、収穫 大 でした。
■自分達では、なかなか浜辺に来る機会がないのでいい体験をしました。足にもいい刺激になりました。またこのようなのがあれば参加したいです。
■はじめて参加させてもらって良かったです。なかなかおもいっきり走ったりできないので子供が楽しそうにしてたので嬉しいです。また、機会があったら参加したいです。
■広い砂場で、遊ばすのは初めてだったので、砂の感触がとても良かった。外でからだを動かすのは、気持ちが良く楽しく参加させて頂きました。またぜひ参加したいです。
■色々な遊びをお友達とたくさんできてよかったです。最後の方は、海が気になって遊んでいました。また参加したいです。ありがとうございました。
■親子での参加で、幅広い年齢の子ども達が年齢に合った事をしてくれるので親子で楽しめてよかったです。
■親子で楽しく運動ができてよかったです。浜辺でなかなか動き回ることがないのでいい経験になりました。ありがとうございました。
■砂浜で、はだしでもなかなか自分から体験できることをさせてあげられていなかったので、いい機会になりました。ありがとうございました。
■最後は少しつかれた様子でしたが、面白かったと言っていました。海にも入れたのが嬉しかったようです。また機会があれば参加したいと思います。

浜辺 ASOBI*スポーツイベントにご参加いただきありがとうございました。

松山港 梅津寺駅近くの浜辺にて 浜辺 ASOBI*スポーツイベントを開催しました。

 

普段あまり経験しない砂浜での裸足運動で子ども達のテンションは一気に高まり 砂浜を縦横無尽に駆け回る姿がとても印象的でした。

やはり自然の力はすごい!!

また、からだをめいっぱい動かす子ども達を横にお父さんお母さん方も一緒になって からだを動かすことで、子ども達は、さらに楽しそうで、たくさんの笑顔がみられました。

足の裏からのたくさんの刺激を受け、冒頭でお伝えした裸足運動の効果が十分にありそうですね!!

小学生ともなるとゲーム性をさらにあげたチーム対抗鬼ごっこ、ビーチフラックに挑戦!!
チームで作戦を立て合う姿は、さすがお兄さんお姉さんです!!

IMG_5359IMG_5434IMG_5515IMG_5525IMG_5540

 

遠くは今治からのご参加本当にありがとうございました。
また嬉しい感想をいただきありがとうございました。
みなさんの感想をまた参加者の声のところでアップさせていただきます。

参加者の声は、こちら!!

また、是非ご参加ください。

 

動を楽しいと思うことから生まれる好循環

運動が楽しい⇒もっとする⇒うまくなる⇒続ける⇒もっとうまくなる⇒楽しい

がたくさんの子ども達に 起こるようにこれからも活動していきたいと思います。 ASOBIスポーツ好循環 LOGO_3
~遊びから始まるスポーツとの出会い~
子どもの育ちに必要不可欠な『あそびスポーツ』を 突き詰める日本でたった一つのユニークな会社を目指します。

Tel : 089-996-6601
Fax : 089-996-6602
Mail: shimozaki.s@sportsinterface.jp
HP : https://sportsinterface.jp/

チャレンジ親子たいそう!! ドコママ愛媛イベント

2014年9月15日 チャレンジ親子たいそう!! ドコママ愛媛イベント

大街道『てくるん』にて親子イベントの講師をさせていただきました。
今回の対象は、2・3歳の子ども達です。80分ほどの時間を元気いっぱい体を動かしました。
家で簡単にできる親子体操は、ぜひ空いた時間でやってあげてください!!

DSC_1943
DSC_1955
DSC_1963
DSC_1977

【イベントのご感想】
●子どもがとても楽しそうにしていて遊びの参考になりました。まだ定期的におけいこするには難しいので、色々なイベントに参加したいです。
●とても楽しい時間でした。子どももニコニコで活動できていたのがとても良かったです。ありがとうございました。
●とても楽しかった。なまった体がポカポカ娘もいきいき楽しそうでした。
●体をたくさん動かせて良かったです。家だとこんなに体を動かす遊びをしないので、また参加させてもらいます。
●家でもできる運動などを取り入れていてよかった。

秋の特別体験 プレミアム スポーツ*あそびスクール

秋の特別体験 プレミアム スポーツ*あそびスクール

9月24日(水)持田教室 ■2歳児・3歳児スクール     (15:00~15:50)
               ■3・4・5歳児スクール      (16:00~16:50) 

9月26日(金)一番町教室 ■2歳児・3歳児スクール     (15:00~15:50) 
                ■3・4・5歳児スクール      (16:00~16:50)
                ■小学1~3年生スクール  (17:30~18:20)  

通常 1000 円 → 特別体験 500 円 でスクール体験入学できます。

スポーツ*あそびスクール(特別体験チラシ)_1

この機会に一度体験ください!!

HPより体験申し込みの場合こちらから!!

電話でのお申込みの場合

TEL:089-996-6601

◆FAX・メールでのお申し込みの場合

FAX: 089-996-6602 MAIL: shimozaki.s@sportsinterface.jp

下記①~③をお知らせください。 ①参加児童名(年齢) ②参加保護者名 ③電話番号・メールアドレス