かけっこ教室ご感想一覧

(幼児の部)

沢山体を動かして沢山汗をかきました。楽しみながら走り方を覚えるということが私の理想で子供も集中して参加することができました。とても良かったです。ありがとうがざいました。

親子で走る機会は時々ありましたが、家族4人で走る事はあまなかったので本当に楽しい時間を過ごしました。

同じ年頃の子供と一緒に走り遊ぶことで、いつもよりも楽しく喜んでいたと思います。シンプルですが、よいイベントだったと思います。

子供との遊び方を学ぶことができて、これからのコミュニケーションの質の向上につながりそうです。ありがとうございました。

他の家族の方とスポーツを楽しめる教室でした。子供たちも喜んでいて気持ちよかったです。ありがとうございました。

子どもがイキイキして楽しそうでした。男の子なので運動が得意になるようにしたいです。

幼児らしいプログラムでよかったと思います。子供達とまた、沢山かけっこします。

ありがとうございました。

体がいっぱい動かせて楽しかったです。

楽しかったです。遊びながら親子で参加できてよかったです。

ひもの間をジャンプするのが楽しかった。

遊びながら楽しく体を動かすことができました。とても楽しそうでした。

あそびの中で自然に楽しみながらみにつけていくことができたらいいと思うので、今日の体験はとてもよかったです。紹介していただいたパーキング9:30からでした。正確な情報ほしかったです。場所も気持ちよかったです。ありがとうございました。

→大変申し訳ございませんでした。以後このようなことがないように、努めて参ります。

初めて参加でしたが、徐々に楽しめたようで良かったです。幼児3~5歳でもずいぶん差があるようなので、同学年でできたらなっと思いました。

→ご意見ありがとうございました。検討していきます。今回は兄弟での参加も多く年齢に幅を持たせて行わせていただきました。普段、異年齢で一緒に運動あそびをする機会は少ないと思います。子どもたちは様々な人と関わることで心も成長していきます。そんな子どもたちの心の成長も大事にしていきたいと考えています。

信号ゲームがたのしかったです。もう少し早く走るフォームのようなものを教えてほしかった。子供自体はいっぱい体を動かせて楽しめたみたいです。

→子供たちが理論的に考えるようになり始めるのは、小学校の中・高学年と一般的に言われています。今の時期はとにかく沢山走ることから効率の良い走りのフォームに変化していきます。そのため、今回の運動プログラムでは、子ども達が沢山走りたくなる内容且つ、走る時のポイントを遊びの中から身につけていただきました。

(小学生の部)

今日はありがとうございました。とても楽しんで走っている様子が良かったです。走るのはすべての運動の基本なので好きになってもらえるとよいです。お友達と楽しみながら走れてよかったです。

子ども達がみな楽しそうにいきいきとして運動していたので良かったです。参考にさせていただきます。

遊びを取り入れることで運動量は多いのに楽しんでやれたように思います。ありがとうございました。

元々運動が苦手ですが、出来ないながらも楽しく動くことができたのでよかったです。

とても楽しそうにしてました。記録が延びたことがうれしかったようです。

おもいっきり体を動かせて子供も楽しそうでした。ありがとうございました。

子供同士で競い合いながらも楽しく体を動かすことができてよかったです。

楽しく参加させて頂きました。走ることが好きになったかな?と思います。

大勢のはじめて会うお友だちと楽しく走ることができたようです。ただセンスない・・・と本人はいっていましたが。ありがとうございました。

たくさん走って競うことで自信が少しついたように思います。フォームをなおすともう少し良くなるかな?と思ったので走り方のコツをもう少し教えてほしかったです。

走り方を教えてもらえると尚よかったです。でも、短時間でいろいろ体験できたので周りの子と楽しく過ごせてよかったです。

→直接的な指導ではなく、プログラムの中に走るコツが身につくような動きを運動あそびの中に意図的に取り入れています。縄と縄の間を跳びこえることで、しっかりとした手の振り、つま先の方向性から足でしっかりと地面を捉えて踏み込む事ができるようになります。これらのことは、速く走るためにとても大事なポイントになります。このように子どもたちが自然に技術を習得できるプログラムを大切にしています。今の時期は理論的に技術を指導するよりも、とにかく沢山走ることから効率の良い走りのフォームに変化していきます。今回の運動プログラムでは、子ども達が沢山走りたくなる内容且つ、走る時のポイントを遊びの中から身につけていただきました。

かけっこ教室 in 城山公園2014

2014年7月21日かけっこ教室 in 城山公園2014

当日、晴天の中、たくさんの子ども達や保護者の方が参加してくれました。

幼児の部では、保護者の方も一緒になって走る事で、子ども達は、いつもの3倍!!走ることを楽しんでいました。熱い中、保護者の皆様本当にお疲れ様でした。子ども達は、大満足な様子でした。また、お時間ある時に一緒に遊んであげてください。
ポイントは、架空の緊急事態です!!

IMG_5191
IMG_5183
IMG_5196

小学生の部では、足が速くなりたい子ども達が何度も何度も走ることに挑戦しました。
人との競争ではなく、自分自身の記録との挑戦で、さっきよりも記録が伸びたと喜ぶ姿が見られました。バウンディングでも少しずつ広い距離を目指し何度も挑戦する事で、少しずつ地面をとらえる力が目に見えて上手になっていきました。1位になることよりも走ることを好きになってもらえたら嬉しいです。

IMG_5200
IMG_5215
IMG_5226
IMG_5260
IMG_5264
IMG_5296

【イベントのご感想】
≪幼児の部≫
■遊びの中でいろんな要素を自然な形で入れられる・・・子供にとって最高のプログラムだと思いました!今日の内容を参考にこれからも親子で楽しんでいきたいと思います。
■走ることや体を動かすことが苦手でなかなか外遊びも積極的にしないのですが、今日はとても楽しそうに笑顔で参加していて嬉しかったです。
■遊びながら楽しむ事ができてよかったです。理論的に保護者に対して教えていただき勉強になりました。ありがとうございました。
■遊びを通して運動能力を高めることができるんだなと思いました。子供も楽しく参加できました。ありがとうございました。

他の方のご感想は、こちら!!

≪小学生の部≫
■遊びながら自然と早く走れるようにもっていってもらえたところが良かったです。自分から声をかけるなど生活にも必要な事も一緒に学べて良かったです。
■遊び感覚で体を動かし、子供たちもとても楽しく満足していました。まだまだやりたい!!と言っていたので体を動かすことの楽しさを知ったようです。ありがとうございました。
■ていねいなご指導ありがとうございました。段々みんな速くなっているのでびっくりしました。
■かけっこだけじゃなくコミュニケーションもとるような運動もあって一人で参加していたので良かったです。他の子と走って負けてくやしい気持ちも感じたようです。いいきっかけを作っていただいてありがとうございました。

他の方のご感想は、こちら!!

プレミアム スポーツ*あそびスクール in NHK文化センター

プレミアム スポーツ*あそびスクール in NHK文化センターにご参加いただいた皆さんありがとうございました。

遠くは、今治からお越しいただいた方もいらっしゃいました。本当に感謝です。

 

短い時間でしたが、子ども達も大はしゃぎで、とても楽しく終わることができたと思います。
今回のメインプログラムである投げる動作や打つ動作、最後にした『ASOBIスポーツ』の野球では、動作の成長をみて感じとれました。

お土産の紙でっぽうで投げる動作の上達のあまり、お家の中がうるさくなってしまったらごめんなさい。

→それも子ども達の成長を感じるものとしてご容赦下さい。

 

是非、続けるの段階まで!!

ASOBIスポーツ好循環

 

当日のプログラムが、教室を終わった後でも続くものとなれば、幸いです。

 

また、機会がありましたら子ども達が楽しめるイベントや定期教室でお会いできたらと思います。

ありがとうございました。

 

cropped-LOGO_3.jpg

乳幼児・学童期専門 運動スクール
~遊びから始まるスポーツとの出会い~

運動が嫌いな子・苦手な子を運動が好きな子に好きな子はもっと好きな子に!!

子どもの育ちに必要不可欠な『あそびスポーツ』を
突き詰める日本でたった一つのユニークな会社を目指します。

 

 

 

 

 

夏の特別企画☆開催決定

 ※続々とお申し込み頂いています。お早めにお申し込み下さい。

7月2日(水) ・7月9日(水) 赤ちゃんスキンシップ遊び教室☆特別体験

 乳幼児(2ヶ月~2歳)  10:30~12:00  ( 各5組 限定 ) 

2日        満員御礼
9日        満員御礼

7月2日(水) ~16日(水)      スポーツ*あそびスクール☆特別体験 in持田教室(水)・一番町教室(金・土)

■2歳児・3歳児スクール(親子参加型スクール) 
■3・4・5歳児スクール  (子どものみ)
■小学1年~3年スクール

7月12日(土)  親子体操 in Lスタジオ

幼児(2~5歳児) 14:00~15:00  ( 10組 限定 )  満員御礼

7月21日(月)   かけっこ教室 in 城山公園2014

幼児(3~就学前 親子) 9:30~10:30 ( 20組 限定 )  満員御礼

小学1年生~3年生   11:00~11:30 ( 20名 限定 ) 満員御礼

7月29日(火) プレミアム スポーツ*あそびスクール in NHK文化センター

4・5歳児対象        13:00~14:00 
小学1年生~3年生対象  14:15~15:15

 

※ お申し込みは、こちらから