鉄棒教室にご参加いただきありがとうございました。

7月29日NHK文化センター松山教室にて
『鉄棒・逆上がり教室』を開講いたしました。

今回の参加者の中には、
他スクールの体操教室に通われている方が比較的多く
『逆上がり』を集中して取得したいという子ばかりの参加でした。

鉄棒教室1時間の中で、子ども達は、楽しみながらとても上達しており、
中には、できた子も見られました。
鉄棒運動は、日常にない動きばかりなので、苦手意識を持つ子が沢山います。
逆上がりをあきらめない気持ちよりも様々な技に挑戦する楽しさから鉄棒に触れる機会を増やすことの方が握る力や引く力回る感覚などの逆上がりに必要な力をスムーズを身につけられます。
楽しいの好循環からこれからも運動の魅力を伝えられたらと思います。
【楽しいの好循環】
楽しい→もっとする→うまくなる→続ける→もっとうまくなる→楽しい・・・
ASOBIスポーツ好循環【参加者の感想一部】

■何回か一人で回れるようになった。楽しみながらできました!!2日間講座があったらできてたかも??
■最初は緊張してかたまった表情の娘も徐々に動入していただいているうちにほぐれていったようです。どうしても家族とは甘えがでてすぐにあきらめて投げ出してしまうのですが、頑張った事で少し出来るようになって、この自信が次へとつながればと思います。どうもありがとうございました。
■色々と体を楽しく動かす方法を教えていただいて、すごく良かったです。逆上がりのコツを教えて頂いたのでこれから色んな動きとともにからだを動かしたいと思います。また機会があれば参加したいです。
■本日はさかあがりのコツ等を分かりやすく教えていただきありがとうございました。子供の出来ない所を見て、何とか教えても上手く伝わらないためもどかしさを憶えていました。今日のコーチの伝え方を参考に今後も親子で練習していきます。
etc…