親子で高めよう運動能力 in 松山アーバンデザインセンター 

12月27日(土)松山市アーバンデザインセンターの『親子で高めよう運動能力』イベント

たくさんのご参加ありがとうございました。

当日は、カラリと晴れた晴天で親子でたくさん運動しました。
力を使う親子体操にお母さんやお父さんは大奮闘でしたが、
子ども達は、とっても楽しそうでした!!

また時間のある時にぜひやってあげてください☆

IMG_6078IMG_6104

今年の11月よりオープンしたみんなのひろばは、とても楽しそうな環境です。
冬といえば、滑るあそび!!つるつる滑るシートでスーパーマンのように滑ったり
転がったり、スキーやスノーボードのように立って行くことも!!
登るのも一苦労で子ども達はとっても楽しそうでした。

氷の上よりも簡単な環境で滑る感覚やバランス感覚を高めていきました!!

《参加者の声》
●子供が始まりから楽しそうで良かったです。毎日体力があり余っている様子、発散できていたように思います。日頃、家でできる事からなかなか体験出来ない事まで幅広く、他の子供達と一緒なのでより沢山動く事が出来たと思います。
●通りすがりに参加させて頂きましたが、思いがけず楽しめました。一緒に体を動かすことが全くないので、子供たちが楽しんでいる姿も見られ、良かったです。ありがとうございました。
●子供と一緒に遊びて楽しかったです。寒くて家の中にこもっていたのですが、久しぶりに外に出て遊べたので気持ちよかったです。ありがとうございました。
●ありがとうございました。すっごく楽しかったです。滑り台も楽しかったです。
●普段外で遊ぶ機会が少ないので思いっきり遊べて良かったです。他の子供と一緒に遊べて良かったです。順番待ちや他の子供を気遣う事を学べていたら良いのですが。
●子供がとても楽しかったと喜んでいましたありがとうございました。子供のみの参加でなく親の私も一緒にできて楽しかったです。
●親子の回転系の体操は新発見でした。家で活用します。ブルーシートとシリコンスプレーのすばり台は良いアイデアでした。
●疲れたけど楽しかったです。

全ての子ども達に運動の魅力や感動体験を!!

またイベントを企画しますので、是非ご参加ください!!

ASOBIスポーツ好循環