運動ASOBI指導で気なる子どもの問題も解決!!

松山市内のさくら児童クラブの子ども達に運動ASOBI指導をしてきました。

2人組であそぶ組あそびや全体でのゲームを30分ほどさせていただきました。

IMG_0035

運動ASOBI指導を受けた子ども達からは

もう終わり?や明日も来てくれる?といった嬉しい感想をもらいました。

また、

指導員の先生からの貴重な意見として

いつもおとなしくて目立たない子も精一杯笑って大はしゃぎしていました。

という意見や

運動指導教室が終わった後、男の子と女の子が一緒に遊んでいたり、

いつもは一緒に遊んでいなかったお友だちと一緒にあそんでいたりと

遊び方が変わっていました。

という意見があったり、

いつもはルールを守れない子がルールを守る姿がありました。

などなど・・・

嬉しい感想をたくさんいただきました。

やはり、幼児期・学童期の子ども達を夢中にし成長させるのは、遊びですね。

その遊びをより意味のある教育的要素を意図的に取り入れた運動ASOBIを

指導するプロフェッショナルな仕事を提供して活動していきたいと思います。

もし運動ASOBI指導を受けてみたい小学校・学童・児童館・幼稚園・保育園などの子ども達を預かる施設

また、スポーツ少年団や地域のスポーツクラブや子ども達が集まる団体など

様々なところで運動ASOBI指導を受けたい方がいらっしゃいましたらお問い合わせ下さい。

子ども達のこころも含めた様々な問題を運動ASOBI指導により解決いたします。

 

ロゴ