なわとびチャレンジ 南部児童センター

DSCN0097 (002)

10月4日に『なんぶdeなわとびチャレンジ』のイベント講師をさせていただきました。

集まってきた子ども達は、1年生~6年生と幅広く、比較的跳べる子が多くおり、中には3重跳びが出来る子もいました。

縄跳びが上手になるASOBIの紹介や技だけでない変わった面白跳びや大人数跳び、ゲームなどを紹介!!

子ども達は、夢中になって汗びっしょりでした。
縄跳びのASOBIを通して縄跳び魅力をたくさんの子ども達に伝えられたらと思います。
DSCN0076 (002)DSCN0101 (002)

 

 

 

 

【子ども達の声】
■参加していかがでしたか? (回答)楽しかった・・・・23名(参加者全員)
<理由>  ・いろんな跳び方を教えてくれたから⑧ ・2人で跳ぶのが楽しかった① ・おもしろい跳び方ができて良かった② ・新しい跳び方を知れたから① ・上手に跳べるコツが分かったから①  ・友達と一緒に活動出来たから② ・分かりやすくて良かった② ・全部遊びのようにできたから①
■また参加したいとおもいましたか? (回答)参加したい・・・・23名(参加者全員)

【スタッフの方の声】
日曜日はお世話になりました。ありがとうございました。
限られた時間の中で、こども達心をつかみ、終始楽しんで活動している姿を見て、大変勉強になりました。保護者の方々も大変喜ばれておりました。
全員が満足して楽しんで帰り、保護者の方々からも大変好評でリクエストの声もありました。
お世話になりました。ありがとうございました。

ロゴ