運動ASOBI教室 久枝児童クラブさん

当日は、90名の1年生~6年生の子ども達が参加してくれました!!

1時間半程度の運動ASOBIを学年を超えて~友達との関わり合い~をテーマに
様々な運動ASOBI
を進めていきました。
人数が多いからこそできるものや異年齢だからこそ発展できるもの頭を使うASOBIなど
普段あまり関わらない子とも関われるようなプログラムをしていきました。

活動の中で子ども達は様々な工夫や表現を見せてくれ汗びっしょりになりながら
楽しむ様子が見られ、終わる頃には、次は何するん?もう終り?もっとしたい?
などが子ども達から聞けました。

今後もどんな子にも届く運動の魅力を追求して子ども達に伝えていけたらと思います!!

《子ども達の感想一部》
■たのしかったです。また、たいそうおしえてください。
■ぼくはたいそうがにがてだったけどすきになりました。
■いろいろなおうちでできるあそびをおしえてもらってありがとうございました。
■体操運動はこんなに楽しいことなんだと思いました。しっぽ取りと人間のわがやってみたいです。
■しっぽとりや色々な相もう、ちえの輪などをして私の知らない遊びがあり、こんな遊びもあるんだなと思いました。この体操教室を生かして、学校の友達や家族とやった遊びをやってみたいと思うし、もっと色々な遊びを知りたいと思いました。

ロゴ