浜辺スポーツ教室2015にご参加いただきありがとうございました。

9月23日秋分の日、梅津寺駅近くの浜辺で『浜辺スポーツ教室』を行いました。
2年目を迎える浜辺イベントは、
定員を超える問い合わせをいただくほどの人気イベントになり
70名程度の子ども達と保護者の方々が参加してくれました。

裸足で運動することは、
土踏まずの形成を促し、浮きゆびがなくなる事や怪我をしにくい体になるなど
と言われています。

また、浜辺は
不安定な地面がバランス能力を高め、身体の中の細かい筋肉を使用することで
体感を鍛えるとても良い環境です。

子ども達は、綺麗な砂と気持ちの良い足の刺激に大興奮!!
普段あまり経験しない感覚に自然とからだを動ごきめいっぱい運動しました。
裸足は、保護者の方々にも大好評でした!!

また是非お子さんを浜辺に連れて行ってあげてください!!

IMG_8231IMG_8303
IMG_8311IMG_8334IMG_8388IMG_8405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月24日の愛媛新聞にも取り上げられました!!新規ドキュメント 14_1

参加者のお声(一部)
■さいしょははだしになるのも嫌がっていたのに10分も経つと大はしゃぎ!!楽しいプログラムなので時間がたっても全然つかれてな~い!と言っていました。
■はだしで砂浜で身体を動かすのが気持ちよかったです。プログラム内容も楽しいものばかりでした。
■負ける、取られるという経験が少なかったので本人もびっくりしていましたが、今後につながる良い経験になりました。ありがとうございました。
■親子で楽しめました。子供もすごく楽しいそうにしているのを観れてよかったです。また参加したいです。
■小1男子2歳女子2人とも同じ場、同じ内容でたのしめたのにびっくりしました。いつも公園では行きたい場所もしたいことも全く違って困っていたのでこの場所もはじめてでとっても足によさそうで空気も気持ちよく最高でした。今度は家族できてみようとおもいました。キャンプ含めインターフェイスさんに教わることがたくさんです。いつもとっても感謝しています。
■みんなで砂浜を走る!!とてもいい経験ができて楽しかったです!!次回も是非参加したいのでイベントがあれば教えて下さい。
■砂の上でおもいっきり遊ぶことがなかったのでとても楽しかったです。私もはだしで走れて気持ち良かったです。子供もたのしかったらしくまたやりたいそうです。とてもすてきな経験でした。
■運動による効果なども伺いながら遊びができたのでよかった。ありがとうございました。
その他のご感想

ロゴ