かけっこ教室2018にご参加いただきありがとうございました。

毎年恒例となった海の日のかけっこ教室!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今年は、募集の時点より2部も用意させて頂きましたが、
ありがたいことに今年もキャンセル待ちをしていただくような状況でした。

快晴で気温の高い1日となりましたが、
暑さも感じさせないほど子ども達は、元気いっぱい何度も走る事を楽しんでいまIMG_5945IMG_5956した。

 

 

 

 

やっぱりお父さんやお母さんと運動する時がいちばん楽しそうです

IMG_5964IMG_5962

 

 

 

 

小学生は、また一段と走りが速くなりたいと真剣な表情で参加してくれました。

IMG_5965IMG_5983

 

黙々と自分の記録に挑戦し、達成した時には喜びの声をあげていました。人と比べるよりも過去の自分との競争・・・どんな子も夢中になるプログラムです。
IMG_5991IMG_5994

IMG_6002IMG_5989

楽しいから生まれる好循環
これからも走ることを楽しんで上手くなって続けて下さい!!
また、子ども達が夢中になる運動イベントを企画したいと思いますので是非ご参加ください!!
ASOBIスポーツ好循環

 

【参加者の声を一部紹介】

■わかりやすく楽しくご指導下さりありがとうございます。今後はたくさん遊びの中に走ることを取り入れていきたいです。
■ポイントを絞ってわかりやすく教えてくれました。仲良しの人とあそぶと運動量がふえるときてなっとくです。心のことを教えてもらいました。親はついよくばってあれもこれもとうるさく教えてしまいがちです。まず低学生のうちはあそぶことを大事にしたいです。
5歳と3歳の兄妹で参加しました。兄妹で参加できるこのような教室はなかなかないので良い経験になりました。親子でもとっても楽しめました。ありがとうございました。
■初めて参加させていただきましたが、子供もとても楽しそうに走っていてとても良かったです。私も子供となかなか走ったり一緒に体を動かす事が出来なかったので今回参加させていただいて本当に良かったです。次回も参加したいです。
■ひっこみ思案な性格だったけれど、楽しくかけっこしていました。先生のアドバイス(くつのはき方や線のチアックを走ること)などをかけっこする時に頭においてたのしく遊びながら親子で走っていきたいと思います。
■少しの時間で、走り方が良くなり速くなった(?!)ように感じました。何より楽しそうでした。
■行くまでは不安そうにしていたけど、とても楽しんでできていたので嬉しかったです。また参加したいです。
■スタートの姿勢、シューズの調整の仕方など知らない知識を得ることが出来、親子でためになりました。ありがとうございました。
etc…