なわとび教室にご参加いただきありがとうございました。

12月27日にNHK文化センター松山教室にて『なわとび教室」を行いました。

幼児クラスも小学生クラスも多くの子ども達が参加してくれました。img_20161227_114636
ASOBIの要素を入れたプログラムで子ども達は汗びっしょりかきながら
なわとび運動を楽しんでいました

全く跳べない子が跳べるようになっていったり、難しい技が初めてできるようになったりと喜びの声が聞け時間いっぱいまで跳び続ける子ども達がとても印象的でした。

基本の動きを身につけた後は少しの工夫やコツで子ども達は、どんどん伸びていきます
できる楽しさや挑戦する楽しさをこれからも感じて欲しいです。

【参加者のご感想】
●体操・運動は大好きなのですが、なかなか縄とびが上達せず困っていました。今回参加せて頂いてずいぶんとべるようになり、良かったです。もっととべるようになる為のアドバイスもありがとうございました。
●縄飛びに入るまでの遊びなど楽しんで参加できたのでとても良かったです。1回でも跳べるようになったので良かったです。子どもがなわとびをしているところを見るのが初めてだったので思ったよりは飛べているかな?と思いました。アドバイスを参考に、冬休みにもう少しスムーズに縄の回転ができるように練習したいと思います。
●全くとべなかったのにできるようになってよかったです。ロープで家でも練習させます!
●子供がなわとびが上手くなりたいという気持ちが強く、今回参加させていただきました。コツを教えてもらい、1回跳べる成功率がぐっと上がりました!ありがとうございました!
●家では長縄をする機会が少ないので楽しそうでした。1時間しっかり汗をかけたようで寒い時期だからこそのなわとびを楽しめたようです。ありがとうございました。
etc….

当スクールでは、得意な子だけでなく、苦手意識のある子やまったくできないといった子ども達も『運動が楽しい」と思えるようプログラムにたくさんの工夫と仕掛けがあります
もし運動面や自信がない・消極的といった心の面でお悩みの方がいたら
ぜひ、スクールへお越しください!!

運動から子ども達の課題を解決していきます。
%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3